“最近のホテルの不祥事なんかを見ると思い出すガキの頃の出来事。 当時は景気も良くて、月一ぐらいの頻度で家族で通うステーキ屋があった。 ある日、いつものように食事していると、いつものように給仕長が 挨拶に来て「お味はいかがでしょうか?」と聞いた。 オヤジとかは普通に返してたんだけど、俺はボソッと 「いつもよりちょっとかたいかも」って言っちゃったんだよね。 そしたらいつも笑顔の給仕長の顔からすっと表情が消えて、 「ちょっと失礼します」というと、テーブルの上の俺が食べてる ステーキを一切れ食べちゃった。 そして、びっくりして固まってる俺ら家族に 「そのままもうしばらくお待ちいただけますか?」と言って 足早に厨房に入っていた。 よく分からないまま、なんか怒られる展開かな~とかびくびくしてたら 給仕長がシェフを連れて戻ってきて 「申し訳ありませんでした。確認したところ本来冷凍庫で4週間  熟成させた肉をお客様にお出ししなければいけないのですが  厨房の手違いで、昨日入荷した新しいものを提供してしまいました。  ただ今、熟成させたものを調理しておりますので、出来上がるまで  お待ちいただけますか?」 と頭を下げられて、フルーツやジュースを持ってきてくれた。 その間も給仕長は各テーブルまわって頭を下げて、 「本日の御代は結構です、またこれを使ってまたお越しください」 と一人1万円ぐらいのコース用の食事券手渡してた。 うちも帰り際、食事券いただいた上に、俺だけは次から デザートがついてくるようになったw 正~直、自分も含めて店内の客は誰も肉の違いなんて 分からなかったと思う。 なにより、ガキの一言を真摯に受け止めて確認する姿に 衝撃を受けた。 今、ぜんぜん分野の違うものづくり系の仕事してるけど 変に妥協できない姿勢はこの辺が結構影響してると思うw ちなみに、お店のほうは数年後、オーナーが代替わりして コスト削減に舵を切ったとたん、給仕長をはじめ 主だったスタッフさんがみんな退職されて 安物のロイホみたいになった挙句すぐに潰れたのも衝撃だった。”
kunihisamiyama:

kagurazakaundergroundresistance:

rosarosa:

aftersunday:

fsgz:

blendy999:

a2onaka:

uhya-hya:

(via pilmel)
“男と別れて東京でのOL生活に疲れて箱根で仲居をしてる友人は、明らかに女子大生とオッサンの不倫カップルの場合、旅を盛り上げる合いの手として「ご飯のおひつは奥様の方に置いておきますね」と一言告げて襖をしめながら「奥さまだって笑」と女子大生が必ず言うのを唯一の楽しみにしてるらしいです。”
“なぜAKBが売れてあなたの音楽が売れないのかというと、皆忙しくてあなたの音楽に辿り着くまでの時間や労力、関心といったコストを払えないからです。AKBはそのコストをほぼ0にするために莫大なマーケティング費用を払っています。「真っ当な音楽を作ればリスナーがコストを払う」など傲慢です。”
“橋本治の名言。「大人になることがどういうことかを教えてくれるのは大人じゃない。自分より年下の人間だ。」”
highlandvalley:

Twitter / tsuta_coffee: 蔦珈琲店のトースト類にはヤクルトが付いております。皆様、「何 …
“兄貴の部屋に 「ルイのファーストレッスン」ってビデオがあったんでこっそり見たら ラモスのドリブル講座だった”
l9g:

【離婚するか分かる心理テスト】マンガで分かる心療内科・精神科in秋葉原・岩本町 第79回「プリペア」 | 秋葉原/心療内科/ゆうメンタルクリニック秋葉原駅0分 岩本町駅・精神科・東京・カウンセリング
l9g:

マンガで分かる心療内科・精神科in秋葉原・岩本町 第76回「エリートがうつになる3つの理由 ~スキーマ・自動思考」 | 秋葉原/心療内科/ゆうメンタルクリニック秋葉原駅0分 岩本町駅・精神科・東京・カウンセリング
desertrosetarot:

Himalayan Quartz 
“しかし、政府や警察関係のサイトを見ても、どこにも「児童ポルノの捨て方」が案内されていない。  これはまず、政府の担当部署に聞いてみなくてはならない。そこで、さっそく警察庁生活安全局少年課の児童ポルノ対策官の江口寛章氏に電話をしてみた。 「今月頭に福島県へ転勤になりまして。児童ポルノ対策官は今、空席なんです」”
floatan:

鎌倉!ここの定食ホントにおいしい。パタゴニアのすぐそばです。 (COBAKABA)